ブログ

生け花教室開催

日にち: 2021年11月04日

生け花の先生は当園の理事長!

毎回人気の生け花教室、利用者10名が参加しました。

ショートステイで来園されたM様、飛び入りで参加され、

「昔、わたしは⭕️⭕️流でお花を活けていましたけど、先生は何流❓」など

本格的に質問に理事長も目が点👀

 

まずは色とりどりの花器から好きな形を選ぶことからスタート

すんなり決められて(^O^)

理事長セレクションの季節の花々を愛でてから

容赦なくハサミでカット✂️(^O^)

逆さまに活ける斬新な(*☻-☻*)利用者様もいて、笑いあり

賑やかなひと時を過ごしていただきました。

 

認知症が進んでいるけれど心は豊かな利用者様ばかり。

五感に響く生け花教室

今回も大成功です。( ;∀;)

 

出来上がった作品は食堂ホールへ展示され

しばらくの鑑賞会

活けたことを忘れてしまっても

その時の感動は( ;∀;)

忘れてはないはずです(^O^)